--年--月--日 --:--


自分のスペック。

2010年02月17日 08:48

とりあえず自分にどれくらい経験・知識があるか再確認。
あと今使ってるソフトとか。

・音楽に関する経験
小1から高2までピアノを習っていた。でも練習サボってたから下手。ソナチネとか嫌いで自分が弾きたい曲ばっかやってた。手が小さくてオクターブがやっと。指あんまり動かせないから速い曲は無理。レパートリー無いからいきなり弾けと言われても弾けない。そんなにレベル高くない楽譜なら練習すればたぶんまだ弾ける。初見無理。実技的にはさっぱりだが楽典の基本はやった。ので音程とかは分かるが肝心の和音(コード)理論については苦手だったのでスルーしてた。だからコードに関しては知識ナシ。高2でやめたのは先生の都合&自分の受験の都合。弟も一緒に習ってたがアイツは習うのやめてからのほうがピアノ弾く率は高くなった。

中高4年間コーラス部に入ってた。中学3年+高2のとき。コーラスから学んだことはたくさんあるけどこれからも助けられるのだろうか。

中3くらいのときにギター弾こうとして母のお下がりをもらったけど、やっぱり手が小さくて無理だった。ネックが太かったのかもしれない。弦張り替えてもらって、ケースも新調してもらったのに。今は実家の部屋で眠ってる。

リコーダー吹くの好き。実家に帰った時に掘り出してこっちに持ってきた。寮だから気を使うけど楽器練習自体はおkらしいので時々吹いてる。

・音楽の知識
上の通り、楽典の基礎は一通りやった。楽譜は読めるけどコード理論は全然分からない。でも音程はやっといて良かったと思う。

・今の環境とか使ってるソフトとか
パソコン
東芝ノパソ、メモリ4GB
OS Vista
ソフト
Domino
Music Studio Priducer
MSP使ってたけど最近Dominoを導入。DominoのほうがMIDIの入力とかは楽。


スペック確認。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mmlaurant.blog58.fc2.com/tb.php/3-bf998e4d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


