--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はくぽコンピ解禁。

2010年07月29日 03:10

って、読点で済ませられるテンションじゃねえええ!!

UTAU音源・月代はくぽを使用したコンピレーション

はくあっぽいどコンピレーション Polar Star

ついに解禁!!


特設サイト→http://hakuapoid.iza-yoi.net/polarstar.htm


こちらのコンピに参加させていただいてます!!

全4曲、ツアー形式!始まりはここから!↓




自分の曲はこちら↓




ほんと皆さん曲すげえなあああああ(自分以外



……さて、チラ裏を使ったお話でも。


ツイッターでフォローしたはくぽさんの中の人・月代白亜さんのコンピ呼びかけに恐る恐る挙手してから早や3ヵ月……。
ようやく公開と相成ったわけであります。
なんか、こんな新人がいてもいいのって感じだけれども……この曲オリジ2作目よ……。
兄さん用の曲はまだ発表してないから実質1作目ですわ(゚д゚;)アワアワ


今回の縛り→使用する楽器は3種類
で、選んだのはピアノ・ドラム・ベース。
ピアノ中心にしてとにかく明るくポップな感じを目指した。
あかるーく!ぽっぷにー!ぴあーの!
しかし今回曲より歌詞のほうが手間取ったかもしれない。
2週間くらい何にも出てこなくて、しかし〆切前に3日で完成させて調声したっていう……ww
や、人間追いつめられると意外な力を発揮するもんですな。
歌詞畑の人間なんで歌詞重視気味なんだが……
コンセプトは、「いま、ここ」を大事にしようぜってこと。
昨日のことを引きずっちゃったり、明日のことが心配だったりするけど、大切なのって「今」じゃね?
だって昨日も明日も、結局「今」なんだから。
っていうのが1つ。
もう1つは、今高校生くらいの人にこの曲を聴いてほしいなってこと。
最近ツイッターでも高校生くらいの人のつぶやきを見たりお話したりすることが多くて、やっぱり将来のことが不安っていうのをよく見るわけで。
弟も高校生だし、今回この曲にイラスト描いて下さった絵師さんも高校生だし、何か伝えたいなぁと思って書いた。その辺は主に2番の歌詞に込めたつもりかもしれない。
ま、こんな所で語らないといけないような歌詞はまだまだデスナー、まる。


例によって例のごとくタイトル思いつかない症候群に襲われたんで、絵師さんと相談して一緒に考えてもらったなど^q^
ホント、どうにかしたい……この癖……。



今後どうしよっか的な話。
今大急ぎで作ってるカバー曲(これもはくぽさんで)を7月中に上げて、それからオリジをまた作っていきたいなーと。
あと兄さんいい加減お迎えしたい……なーと……orz
次オリジ作るとしたら、
・はくぽさんで雰囲気ガラッと変えて
・他のUTAUで(候補:サユさん、テトさん)
・兄さんで
のどれかかなー。
別用件で8月中にやらないといけないことあるから、9月になってからかも。
現実逃避的に8月からやってるかもww
最近小説書くよりDominoいじってるほうが楽しいっていうね……ww
まあもう少し勉強してから次の曲出したいですな。
コードとかコードとかコードとかね(
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mmlaurant.blog58.fc2.com/tb.php/26-97ef7c31
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。